So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

ミニオンズ [動物の映画・本・絵画]

さぼりまくってすみません。
ヒマになったので色々ちゃんとしなくては…なんて…

先日テレビで何気に観たミニオンズ。フルCGアニメは好きじゃないけど…
たまにこれはいい!ってのがある。
「シュレック」で長靴をはいた猫がウルウルした目で篭絡するところとか。
CIMG6524.JPG
主要メンバーの1人?ボブが下水道でネズミと出会ったシーン。
この末っ子キャラの子は動物好きで、目にした動物をまず「プチ」と呼ぶ。
寝ながら見てたけど、もしやこれは
「動物のお医者さん」の二階堂とチョビのやつだ!!ってなって起きた。
この後のプチとのシーンがいちいち可愛い!可愛い過ぎる!

CIMG6525.JPG
この映画ではほぼ最初からクマを抱いているけど、シリーズの他の映画では観た記憶はない。
クマはその後どうなったんだろう?!テレビでやったら確認しようっと。
ボブ、色は地味だけどオッドアイなんですね。
ネズミのプチはしゃべらないけど耳とか表情で語るんですよ。こういうのはいい!

字幕派なので英語で観たら、舞台がイギリスなったらちゃんとイギリス英語。
地下鉄のアナウンス(Mind the gap)もまんま。ビートルズが足だけ出たり、
パトカーで運転しながら紅茶飲んでる警官が出たりと
紅茶ネタに始まるイギリス人をおちょくるシーンもちょいちょい挟むし楽しい。

CIMG6530.JPG
観終わって、これは買いだ!って即ネットで注文。
オープニングのユニバーサルの文字が地球を1周する時の曲が
ミニオンズのハミングになっていて、何度見ても好き。
エンディングは何故か皆で「プチ」を連呼して歌ってる。楽しい。

毎日ネズミ「プチ」とのシーンだけを最低1回は観てる…ヒマか!…ヒマです。
やらなくてはいけない事が溜まってますけど。


コメント(0) 

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ