So-net無料ブログ作成
猫マンガ+グッズ ブログトップ
前の10件 | -

今さらですが [猫マンガ+グッズ]

猫好きです。
森美術館でやってる、猫好きで有名な「国芳展」へ行って来ました。
展示替えがあったので2回目です。
今までは美術展に行くと刺激を受けて自分も描こう!って気になったもんですが
なんだかそんな気にならなくなってます…ボケの兆しでしょうか?!
人の名前もすぐ出てこなくなってるし…マジでちょっと心配です。
ST330288001 (1).jpg
年賀状(左が去年で右が今年です)も
年々手抜きになるわ、出すのも明けてからになるわ、
いかんぞ、自分!!

ST330285.jpg
帰りは脳に刺激を与える為に?スンドゥブを。
選べる辛さは激辛にしましたが、私にはジャスト!
次回はスーパー辛にしてみます。





代々木八幡宮 [猫マンガ+グッズ]

てづくり市に参加しました。
イベント参加は今年4回目でした。まだまだ試行錯誤中です。
1107_03.jpg
お買い上げ下さった皆さん、可愛いねと言って下さった皆さんもありがとうございました。

どれでもいいから猫物を買ってとお母さんにねだった小学生男子。
猫好きの誰かへのプレゼントなんでしょうか?
大人カップルの女性が買った猫のハンカチを見た男性が
じゃあもう1枚と買ったのはご自分用なんでしょうか?
渋目の色ですがワンポイントとはいえ猫ハンカチを持つ上司!?
勝手に色んなドラマを友人と想像してしまいました。

1107_02.jpg
一緒に出店した友人のお母様&妹さんからの差し入れの一部です。
パンダパンは中身ギッシリでした。
右は猫用のハープ入りおもちゃです。(結果は次回!)
お母様にはグッズ買って頂きました。いつもありがとうございます!

わざわざ立ち寄ってくれた友人にも感謝してます。またゆっくり話しましょう!

神社なので狛犬さんもあちこちに!
1107_04.jpg
1107_05.jpg
1107_06.jpg
ここには黒猫クロちゃんがいました。
ちょっと茶色が強かったかったからチャちゃんかな。
こっちの狛犬が好みです。

さて次回に向けて、猫好きの心を捉えるグッズを作っておくつもりです。
ギリギリマスターのカツオ君は卒業しなくては!
また是非お会いしましょう!


今年最後の参戦です! [猫マンガ+グッズ]

1104_02.jpg
今年の最後はてづくり市に参加します。
開 催 日:2010年11月6日(土) 雨天中止です。
開催時間 :9時〜16時
開催場所 :代々木八幡宮・参道:ミシン坂23番
        小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
        東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分

お馴染み?!手描き猫スニーカーなどを持参します。
今年は参加する事に意義を持って始めましたが
来年はステップアップしなくてはと思います。
夏休みの宿題が思う様に進まなくて反省中です。

1104_01.jpg
これを見て、水に映った自分を他の犬と間違えて
川に骨を落とした犬の話を思い出しました。ワンと言ってごらんな!?

1104_03.jpg
そして悪い顔のオディールです!心惹かれませんか?!


やや新作 [猫マンガ+グッズ]

今年最後の出店が間近に迫って来たので
またもや夏休みのカツオ君と化して宿題に手を付け始めました。
1025_02.jpg
私のハガキの中では評判の良い、猫の集団の新パターンを描いてみました。
右が今迄のハガキです。まだ途中ですけど、描いてると楽しいです。

まだ未公開ですが、友人のフェルト小物の新作ハリネズミが
すんごく可愛いです!アップしたらリンク貼ります!

1025_01.jpg
今回の食事です。作って貰うご飯って美味しいですよね。
左のパンは手作りです。メーカーの売ってるパンより美味しいですよ。
材料が良いから?!毎回ご馳走様です!

1025_03.jpg
かりんとう「いいなあ~」って言ってる風です。
パン好きなんです!

世田谷アートフリマ [猫マンガ+グッズ]

世田谷アートフリマは無事終了しました。
わざわざ応援に来てくれたり、買って下さった皆さん
ありがとうございました!うれしかったです!
使用しての感想やご意見などありましたら是非メールなりコメントお願いします!
0926_04.jpg
0926_05.jpg
お馴染みになりましたか?「もけけ工房」に便乗してます。
我輩、名前はまだない…なんてな。

今回も友人のディレクションでミニトートを作ってみました。
小さくて可愛いかもです。絵柄の注文承りますよ!
0926_01.jpg
0926_03.jpg
クリスマスバージョンといつものパーティバージョンです。

0926_06.jpg
打ち上げはキャロットタワー地下の蕎麦屋で。
本山葵使用(残りはお持ち帰り出来ます)、麺は細く堅めで好みでした。

0926_02.jpg
かりんとうは珍しく猫缶の中でした。
中にマフラー入れたからですか…。

分類違うかな?! [猫マンガ+グッズ]

0908_01.jpg
先月から気になっていたサナギちゃんですが
やっとドアから取り(意外と糸が強くて手で簡単に取れなくてビックリしました)
友人の知り合いの元・虫少年氏にメールで画像を見て頂いたり
友人がネットで検索した結果、「チョウ」らしいって感じです。ありがとうございました!
他にも情報ありましたらどなたでも教えて下さい!よろしくお願いします!

さて、趣味としかまだ言えない猫イラスト物作りの打ち合わせに前出の友人宅に。
0908_02.jpg
持参の揖保の糸を美味しいタレで頂きました。
副菜は豆腐に芽カブを加えて、オクラとプチトマトをトッピング。
どちらも美味しかったです。
手間をかけた分さらに美味しくなった揖保の糸でした!

0908_03.jpg
夜はナスや色んな野菜の入ったトマトソースのペンネと
平目のカルパッチョ!何しに来たんだっけ?普通の食事会?と思う位美味しかったです。
飲み物は韓国ではお馴染みのコーン茶。クセが無く飲み易いです。
ご馳走様でした!

おまけは先日のお祭り
0908_04.jpg
家の隣の品川区のお祭りです。
今年のポスターには鷹が描かれてました!

0908_05.jpg
これが私の一張羅です。
毎年もう1着かおうかなと思いつつ
祭りが終わってしまってっていうのを繰り返してます。


蛹ちゃん! [猫マンガ+グッズ]

我が家のドアで蛹化したさなぎちゃん(まんま?!)
昨日深夜帰宅したらすっかりドアの色と同化して
撤去されたかとドキっとしましたが
0904_02.jpg
朝見たらすでに旅立った後でした。
毎日暑いからすっかり干からびてしまうと内心ビクビクしてましたが
中は空っぽでした!上が開いてます。

ちょっとは悲しいので、笑えるネタを…
0904_03.jpg
羊毛フェルトなる物を試しに作ってみたのですが(右が私、左は友人)
なんだか表情もはっきりしない変なオッサン顔の猫みたいなのが出来てしまいました。
完成直後はかなり笑いました。
会社でも笑って貰おうと思い、見せたら、反応は同情に近い物を感じました。
ちょっぴり反省。

0904_01.jpg
かりんとう「ウソだよね?!」…当たり前~!

ニャンチュー [猫マンガ+グッズ]

0702_01.jpg
体を壊して飼えなくなった親類から譲り受けました。
年齢不詳のブサ可愛いタイプでした。

0702_02.jpg
元の家が恋しくて、3日3晩泣き通しでした。
すっかり寝不足になった上に、近所から苦情が来ないかとビクビクでした。

0702_03.jpg
前のお母さんから「泣いたら抱いてあげて下さい」と言われてたものの
クローゼットに入ったきりで、覗くとシャーって言ってました。

0702_04.jpg
でも1週間も経たないある日、自分から外に出て
「ニャー」って言って擦り寄ってきました。
ニャンゲン諦めが肝心だと猫から教わった瞬間でした。

0702_05.jpg
それからは、台所で炊事をしてると背中に飛び乗ってズリ落ちるまでそのまま。
寝ているといつの間にか腕枕してたり。

0702_06.jpg
体が大きいので、思いっきり抱いても大丈夫!
ゴロゴロ言いながら、涎(よだれ)を垂らしてました。

0702_07.jpg
ただ先住猫「どど」を見かけると、本当に嫌そうな顔になり、ブサ可愛全開でした。

in 吉祥寺 [猫マンガ+グッズ]

「てづくり市 in 吉祥寺」に参加しました。
来て下さった皆さん、買って下さった皆さん、ありがとうございました!
0628_02.JPG
マキさんセッティング中です。私は接客は得意じゃないのですが、
初対面で多分もう会う事はないだろって人達と話す楽しさが解って来た気がします。

0628_01.jpg
準備前のシートですが、以前これを花見に持参したら
友人に「シートまでこれっ(動物)!!」って大笑いされたのに気を良くして?!公開。

0628_03.jpg
「もけけ」の中でも私はこの真ん中の虹球シリーズが好きです。
あ、以前カモノハシと思っていたのは、コトリさんでした。(どう間違える?!)
あれも好き!是非欲しいです。
自分のはお箸セットが好評でした。もっとバージョンアップしなくてはと思いました。
今後は傾向と対策を考えて制作&出店しようと思いました。(遅っ!)

差し入れで頂いたお菓子です。可愛いです!
0628_04.jpg

0628_05.jpg
レモン風味の和風ぜりいだそうです。金魚良いですね!

0628_06.jpg
一緒に出店したマキさんのお母さんの差し入れのメンチカツです。
(吉祥寺ではいつも行列が出来る人気店だそうで、今日も沢山並んでました)
毎回ご馳走になった上に作品も買って頂き恐縮であります。今回も美味しかったです!

今日は屋上展示で、時々雨、風、晴れで結果日焼けもしてしまい
2人共帰りに打ち上げをする気力が無くなり、
家にたどり着いて梅酒とメンチカツで〆ようとしたのですが
呼んでないかりんとうがやって来ました。

0628_07.jpg
コラっ!玉ねぎ入ってるからあげられないよ!










告知です! [猫マンガ+グッズ]

今週の日曜日に「もけけ工房」に間借りして
「てづくり市 in 吉祥寺」に出店して猫グッズの販売をします!

0626_06.jpg
作品は…かりんとうがまた邪魔を!

0626_05.jpg
ピンクのシャチは特別(軽く自慢)なので今回は出品されませんが
隣の虹球シリーズは人気の1、2を争ってます。売り切れ必須です。
スニーカーもあるのでそちらのブログも是非見て下せえ!(誰?)

私の猫スニーカーは
0626_02.jpg
こんなのや

0626_04.jpg
こんなので

0626_03.jpg
相変わらずですが

0626_01.jpg
売り上げの一部は「トラ保護基金」に寄付する予定です。(まだ諦めてない!)

024.jpg
「その意気にゃ!」ありがとう!


前の10件 | - 猫マンガ+グッズ ブログトップ