So-net無料ブログ作成
検索選択
動物写真 ブログトップ
前の10件 | -

ラブ・プリン [動物写真]

CIMG5375.jpg
プリンさんです。
猫マニアさんことサニーさんのお姉さんの猫さん…「さん」だらけ。
可愛いと言い続けて苦節数年、ついにご対面!
万が一会えなくても…と覚悟して行きました。

CIMG5369.jpg
お姉さんお母さんに抱っこ。
人見知りだったけど、撫でさせてくれました。
あ、抱っこもしたさ!すぐ逃げられたけど。

CIMG5379.jpg
私という怪しいのがいたので用心しながらもカリカリ!
給餌マシーンの曲とキッチンタイマーの曲が同じなので
タイマーの曲でもやってくるそうです。お利口!
いつの日か歌いだすかも?!

CIMG5393.jpg
行きと帰りの猫チェックも楽しい。
外はまだ寒かったのに…ありがとう。

猫はいいなあ~



九品仏・浄真寺 [動物写真]

CIMG3842.jpg
信仰心は皆無ですが、お寺の動物は好き!

CIMG3844.jpg
本当は極彩色なのかも。

CIMG3830.jpg
修理中?鳥避け?網を張ってました。

CIMG3836.jpg
近くに居たので撮ってみたら結構良く撮れた!

CIMG3839.jpg
目を開けた!可愛い!撫でたいな~

CIMG3851.jpg
ムク鳥も沢山いた。人を全く気にしないで歩きまくってました。
何故、突然寺かと言うと…

CIMG3820.jpg
近くの「スブニール」でケーキバイキングの帰りの腹ごなしでした。

先日のお祭りの画像を見たら、驚く程太ってました!
痩せた記憶しかなかったのに…
行ったのは5月でしたけど…どうにかしないと…かな。

JRA ホースショー [動物写真]

CIMG3540.jpg
久しぶりに馬事公苑で開催されたホースショーに行きました。
前回はスルーした障害の競技もちゃんと見たら面白かった。
色んな馬が見れるだけでも楽しい。
最初に馬が飛ぶと観客席からどよめきが起きました。
迫力あります。やっぱり馬はいいなあ。

CIMG3574.jpg
実はお目当ては競技の合間のショーだったんです。
これは引き綱とか使わないで馬を操るショー。
馬は兄弟(姉妹?)って事でした。

CIMG3575.jpg
馬がとにかく綺麗。

CIMG3578.jpg
よく撮れた!と自画自賛の1枚。

CIMG3615.jpg
もう1つのお目当ては馬場馬術のショー。
馬にどうやって指示を出したら欽ちゃん走りをしてくれるのか?!
見てても全く解明出来ません。

CIMG3617.jpg
綺麗な馬。やっぱり美人を選ぶんでしょう。
乗りたい!って思いました。

CIMG3534.jpg
昼は豚丼。美味しかったです!

CIMG3639.jpg
帰りは農大に。

CIMG3633.jpg
ワオキツネザルが見れて満足。
この顔はヨーダに似てる?!








本所のアイドルの同僚 [動物写真]

268.jpg
いつものパグが変身?!
実は部屋の奥にいるんですけど。
最近夜は狭い場所で寝てます。体痛くならないんですかね。

269.jpg
なでたい~!
残業帰りに見ると元気になります。
職場にもいればいいのに~!

とんちゃんとちびら [動物写真]

人生最初に勤務した時の上司のお宅に行きました。
奥さんも含め全員同じ会社で知り合った人達です。
上司とはいっても、もはや親戚みたいな感覚になってきました。
330.jpg
で、とんちゃんと

332.jpg
ちびらさん…美人さんです

318.jpg
人見知りなのでしばらくしないと出て来ませんが
私の為に猫におやつを出してくれました!

297.jpg
ラベルが欲しくて買って放置してたワインを持参しました。
画像では解らないけど、ラメが入ってます。
有機農法がどうしたとか書かれてました。
味に印象は無かったですが…だって料理がどんどん出てくるんですよ~!

286.jpg
まずは高山で買った白…なんだっけな…美味しかった!!!

293.jpg
すべて上司の手料理です。

301.jpg
リクエストに応えて作った麻婆豆腐はやはり絶品!

302.jpg
その時のレンゲ…大中で買ったそうです…おかしい使った記憶が無い…。

298.jpg
お魚も美味い!

299.jpg
まだまだありました…居心地が良かったです。
私にはここまでは無理ですが、人を呼べる家にしようと思いました。
ま、いつも思うだけですけど…
とんちゃんを抱っこする野望も抱きました!

327.jpg
〆は焼きソバ!千鳥のお酢も良いです!買おう!
翌日は1キロ増えて増えてましたが悔い無し!

象の国04_コウ様詣で [動物写真]

友人宅の近所の猫様
P3211245.jpg
外で怪我をして以来外出禁止な箱入り坊ちゃんです。
でも呼んだら出て来ました。

P3211250.jpg
まさかのお返事!?こう見えて結構なツンデレです。

P3211249.jpg
可愛い~!

P3211251.jpg
デザート!美味しいです!

P3211252.jpg
キンピラ、おつまみに作って頂きました。
作り方、見てれば良かった!何故あんなに早く出来たのか?!

P3211258.jpg
お土産も頂きました。キンピラとケーキは翌日会社のお昼に頂きました。
手づくりパンも美味しかった!すぐ冷凍しなくてはと思いましたが
あっという間に食べてしまいました…ゴチになりました!

象の国03_猫見 [動物写真]

花見というよりは猫を見てたかなって意味で。
P3211219.jpg
梅も桜も結構咲いてました。

P3211212.jpg
花メインで…言い訳ですわ
猫と花、両方にピントは合わないですよね。

P3211165.jpg
猫の小学生男子・千が気にしてるのは人間の小学生。
公園にカナヘビを取りに来てたらしい。
「すげえ居る所を知ってる」って聞こえたので、私も気になりました。

P3211193.jpg
小学生を気にするあまり、低くなる千。その気持ちは解ります。
私も子供は苦手。会話を聞いていて笑っちゃう事はありますけど。
他所の敷地に入りそうな女子に「そこの家の人は恐いぞ」と
大声で教えてたりとか…どんだけなのか興味が…













象の国02_千は千 [動物写真]

P3211024.jpg
千が庭に出たので私も…

P3211016.jpg
カメラの練習も兼ねて(言い訳)ムッチャ撮ってみた…

P3211125.jpg
近くに居て無視される感じは悪くないです。
ではお約束の…

P3211044.jpg
♪まえあし~

P3211064.jpg
♪こうばこ~

P3211029.jpg
♪かわうそ~

P3211078.jpg
♪ピント合わない~

P3211088.jpg
「大丈夫?」って言われてる気が…

P3211005.jpg
P3211022.jpg
庭には、可愛い実も成ってました。





象の国01_よそはよそ [動物写真]

確かに誰だって家の猫が一番だけど
P3210959.jpg
よその猫も可愛いのだ

P3210926.jpg
もちろん犬も!
象の国に行って来ました。
これ、私が密かに使ってる駄ジャレなので気にしないで。

P3210937.jpg
イブ姉弟…これも駄ジャレ…姉犬はイブ、弟猫は千です。

P3210949.jpg
微笑ましい。いいなあ犬猫セット!

P3210963.jpg
ここん家は食事が美味しい!しかもかなりの食べ放題!
大好物の極細のキンピラはほとんど私が食べてしまいました!


言い訳 [動物写真]

514.jpg
デジカメの画像の取り込みがおかしくなりました。
いつもは最新の画像だけ取り込んでくれてたのに
カメラの画像全部を毎回取り込もうとして
パソコンに容量不足と言われ停止…となるのを繰り返すので
ちょっと放置してました。
仕事は閑なので時間はあるはずなのに
何故か早くは帰れず、絵に描いた様な3日坊主で止まってました。
一応ご報告でした。

前の10件 | - 動物写真 ブログトップ