So-net無料ブログ作成
動物もの ブログトップ
前の10件 | -

初ダイソン [動物もの]

ST330765.JPG
欲しいけど高くて買えないと諦めてました。
が、ハンディならポイント使って2万円以下!
色々見ても解んないからとりあえずポチっとなを駆使…

ST330767.JPG
ずっと気になってた奴らを吸ってみた。

ST330766.JPG
全員分でこんな感じ。
叩いても埃の出ない体になりました!
調子が出て来たと思ったら、充電切れに。
17分は短いかも…まあいいか。
掃除が楽しくなりそう。続けます…きっと。

追記:床を吸ってみたら怖い位に埃?が取れた。
面白い!って言ってる場合じゃない?!

コメント(4) 

七味と言えば! [動物もの]

CIMG7263.JPG
ご存じ八幡屋礒五郎…いそごろうって読むんですね。

でも裏はこれ!
CIMG7264.JPG
長野で買ったんだった。整理してたら出てきた。
2013年イヤーモデルだそうです。どこぞの居酒屋で見た事あります。

CIMG7262.JPG
箱に説明がありました。ここの動物園に行ってみようかな。
来年の課題にします。

CIMG7371.JPG
ちなみに、最近教えて貰ったんですが
この容器、振り出し口を唐辛子イラストの頭に合わせてるそうです。
聞いた時に「へ~」を3つ位言いました。
コメント(2) 

衝動買い [動物もの]

CIMG6758.JPG
いつだっけ?カッパ橋で見つけました。300円位。
先輩の買い物に付いて行ったんですが
ちょいちょい小物を発見してチェックするので
「進まない!」って言われました。
またじっくり見に行こう!って思って結構過ぎたな。

CIMG6757.JPG
使用例。



コメント(2) 

恒例・冬の白熊 [動物もの]

ST330765.JPG
スーパーに行ったらコカ・コーラの冬のおまけがまた出てた。
ペットボトルを4本買うと1つ貰える。
わざと?4本まとめ買いセールをやってる。
たかが300円位なのに、買うか買わないかでまあ迷いました。
部屋を整理しなくてはいけなくて、この手の物も処分待ちが沢山あるのに…
ペットボトルは止めて水筒にするんだと思ってるのに…とか。
でも、「白熊+ツリー」「雪だるま+家」「サンタ+トナカイ」の3パターンあって
ベストじゃないか!しかも白熊は残り2つ!
子供だったらこれが欲しい!と駄々こねたな…と思いつつカゴに入れました。

コメント(0) 

下町のシロクマ [動物もの]

ST330763.JPG
上野辺りで見かけました。リンゴに白熊て…
「やまたみ」で検索してみたけどヒットせず。

ところで、長年愛用して来たアマゾンのアカウントを盗まれました。
していないアドレス変更のお知らせが来て気が付き、
ネットを参考にセキュリティを強化したけど、
一足遅く勝手に買い物をされました。
宛先はもちろん知らない人、さすがにカードは使えなかったらしく
アマゾンのギフト券で支払いになってました。でもたった200円。
この詐欺のメリットって何?!嫌がらせでしかない。
アマゾンに伝えたら、せっかく苦労してかけたセキュリティがパーにされて
またやり直してと言われたので、面倒になって脱会しました。
ここ数カ月はほとんど使ってなかったし、まあいいかなと。
アマゾン曰く外部からの操作なのでアマゾンでは責任持てないと。
気持ち悪いので、他のネットショッピングのパスワードは変更しました。
これを先輩に話したら、その人は電話かファックスでしか買わないと言ってました。
それはそれで面倒では…



コメント(0) 

騙された~ [動物もの]

場所は四谷・荒木町。
何気なく開店祝いの花輪を見たら、今話題の「日馬富士」の名前が!?
にしては随分しょぼい花輪だなと通り過ぎ…
ST330764.JPG
帰り道に、誰かに見せようと写メしたら「日馬富士山」だって!
このセンス?笑えないな~!

CIMG5860.JPG
動物柄狙いで行ったけどあてが外れ何も無かったので
手ぶらで帰るのは悲しい…と見たら海老が!

CIMG5859.JPG
器の中に絵があるのも好み。
大きさも手頃で意外と使い勝手がいい。お気に入りです。
コメント(0) 

鷲と書いて「おおとり」 [動物もの]

友人に誘われて入谷・鷲(おおとり)神社の二の酉に行きました。
10時に入谷駅出発してお参りするまで約1時間並びました。
帰りに列はもっと長くなってました。
三の酉はもっと混むらしいのでお気を付け下さいね。
待ってる間、入り口付近で両脇から絶えずお祓いしてくれるので
清められた気分になりました…頑張ろう。

ST330761.JPG
携帯の画像なので分かり難いけど
真ん中の熊手は猫だらけ。パンダ付きのもあった。
時々あちこちで景気の良い三本締めが聞こえて、なんか気分がいい。
鷲の絵馬と狛犬が見当たらなかったのが残念。

CIMG7257.JPG
帰りは歩いて上野まで行き、アメ横で500円の財布に遭遇。
そしてセンベロと言えばの「大統領」で
軽く3杯飲んで帰りました。楽しかった~!!!






コメント(0) 

どんぶり [動物もの]

長年愛用していた丼は欠けたまま数年使ってましたが、
さらにもう1回欠けたので探す事にしました。
使っていたのはラーメン丼として売られていた波ウサギ柄。
ネットはもちろん、デパートやら食器店で動物柄を探しましたが…ないもんですね。
CIMG5956.JPG
CIMG5958.JPG
で、これ。夏に浅草のまあまあ大きい食器店で見つけました。
ちょっと広がり過ぎだし、材質が柔らかめなのがもうひとつだけど
中に柄があるのはいい!

CIMG5957.JPG
手描きなので店頭にあるのは全部チェック。
欠けた丼は大昔に新宿の高島屋で買った物なので
ついでの時に行って探して貰ったけど、うさぎ柄は廃番でした。
10年以上(いや20年かも)使ってたと店員さんに言ったら「珍しい」と言われたけど
そうかな?普通だよね。

CIMG7203.JPG
後日、紙ヤスリで欠けた箇所をこすったので再度使いはじめました。
そのうちなんちゃって金継ぎをしてみます。


コメント(2) 

リン・チェイス [動物もの]

初めて見たのが東武デパートの「ガンプス」のコーナーでした。
高くて買えないけど、この感覚はさすが外人!好き!って思ったのがいつかな…
作っていたのが日本の窯だったと知ったのはつい最近。
そこが生産終了して、今は在庫を時々売っていると知って買いに行きました。
CIMG7090.JPG
これはアウトレットコーナーの。
皿に値段が書かれているのが海外みたい。
赤い矢印は、色のカスレとか問題がある場所を指してます。

CIMG7116.JPG
いくら好きでも使えないどでかい大皿は買わないから。
使えそうなスープ皿とか丼みたいのが欲しかった。
これはパスタ皿にいい。

CIMG7118.JPG
裏にも絵が3か所描かれてます。これを見るのも楽しみ。

CIMG7119.JPG
絵を傷つけたくないので、後日木製のフォークを買いました。
どんどん使うぞ~!

検索したら東武のガンプスは今年の2月に閉店してました。
とっくにないと思ってました。最後に全体が観たかった…合掌。

ちなみに場所は「新杉田」でしたが、地元のATMが行列で諦めて電車に乗り
新杉田駅前で東京三菱UFJ銀行を探したけどない!
交番で聞いたら「皆さんビックリするけど、磯子区にはないんです」と言われました。
確かにビックリしたし絶望(大げさ)もしました。
通常なら108円の手数料ゆえに使わないセブンイレブン!助かった~まさにコンビニエンス!

後日クレジットカードが使用出来る様になったと知りました。
次回があればまた行きますから、一応安心。

コメント(0) 

桃缶 [動物もの]

CIMG6000.JPG
ちょっと贅沢したくなって、国産もも缶を買いました。
せっかくなので、蛙ちゃんを蔵出し…蔵、ないけど。
1缶、多いなと思ったけど、ぺろりと頂きました。
前の10件 | - 動物もの ブログトップ