So-net無料ブログ作成
検索選択
実用的動物 ブログトップ
前の10件 | -

手鳥(てちょう) [実用的動物]

CIMG4453.jpg
手帳って使わなくなったけど
あまりに綺麗なので買いました。

CIMG4454.jpg
中のイラストも鳥つくしで凝ってます。
10月スタートだったのにほとんど書いてない!

CIMG4282.jpg
かりんとう「ふ~ん」

カルーセルと言えば… [実用的動物]

CIMG4464.jpg
麻紀じゃないよ。木馬だよ~!
何故か紙ナプキンも好きだから~!

CIMG4465.jpg
この繰り返しはちょっと残念かな。

CIMG4616.jpg
かりんとう「目が…」いやいや…

パグマスク [実用的動物]

CIMG4493.jpg
マスクは1年中必需品。
単なるマスク好きなので色々買ってみてます。
これはパッケージで選らんだけど、使い心地はまあまあ。

CIMG4494.jpg
夏でもマスクはするけど、冬はおおっぴらに出来るのがいい。
そんなに人目は気にしてないか。

エビちゃん [実用的動物]

CIMG4474.jpg
箸はもちろん、箸置きも好き!
海老も好きだから買う!

CIMG4476.jpg
かりんとうは使わない。

「ファーブル昆虫記」の抜粋を読みました。
中学の教科書で読んだ時は気が付かなかったけど
ファーブル、虫が好きというよりは研究者ですね。
疑問解決の為にバンバン酷い事をします。
読んでたらゲンナリしてしまいました。
「みんなみんな生きているんだ友達なんだよ」って歌ってあげたいよ。
Gは違うけど。

白熊タイマー [実用的動物]

ひねり無し!
CIMG4458.jpg
タイマーが壊れたら意外と不便。
電池式は嫌だけど、これだけ可愛いならいいかな。

CIMG4459.jpg
が!電池を入れるパネルを開けるネジが小さ過ぎて
合うドライバーが家に無い!こんな時は100均だ!
と思ってもなかなか買いに行けなくて使えなかった…。

CIMG4227.jpg
「?!」音は意外と大きかった。起こしてゴメン。



ラブウルフ! [実用的動物]

037.jpg
10年以上通勤で愛用してきたジャックウルフスキンのディバッグ(左)の脇が
ついに破れてしまいました。
ただ、上部分で縫えそうな位置なので自分でやるか修理に出すか迷ってます。
ロゴもすっかり跡だけになっているし、まだ使うのか?!
ネットで探しましたが、同じ様な大きい足跡ロゴ入りは無かった~残念。
昔のデザインなんですね。良さそうなのを一応注文したのが右。
容量は前より少なめでしたが、
底には雨用のカバーが内蔵されてたり、色々機能が付いていてビックリ。
商品説明は全く無かったけど、どうやらウォーキング等軽いスポーツ向け仕様らしいです。
3日前から2駅歩きを始めたのでジャスト!

020.jpg
「ゴメン寝」仕様のかりんとう。
寒くなったのでいつも一緒!

毎度ゴチになります! [実用的動物]

017 (2).jpg
友人の御母堂様によく作って頂く洋風弁当…素直に言えばサンドイッチ。
そこにはいつも別の楽しみが!

015 (2).jpg
ラップを留めるシールが毎回ほぼ動物!

016 (2).jpg
包み紙もさりげなくコーディネート。

199.jpg
動物じゃないけど、結構気に入ったギャートルズ風肉シール。

012 (2).jpg
これが最新です。パンダだらけ!

素敵シールは私なら勿体なくて使わずに取って置いて
結局使えない程劣化させてしまうパターンですが
この潔さは見習いたいでおます。

049 (2).jpg
再利用してみました。




KENZO [実用的動物]

ブランド好きです!…獣(ケモノ)ブランドだけど。
024.jpg
こんな感じを見つけると
値段と柄の好きの度合いの兼ね合いがあるとはいえ
基本、買ってまうやんけ~(ホレてまうやろ~のマネのつもり)

022.jpg
こういうクドイ?しつこい?のが大好きです。
これを着てたら、すれ違いざまに知らない人から「凄いな…」と言われましたが
あれは私にだろうか?と思い、会社でそれを話したら
「確かに凄い」と言われたけど、聞く相手を間違った?!
現実逃避型ですか…

023.jpg
ちなみにこれはKENZO
一世風靡したデザイナーでしたが引退しましたね。
10年以上前、今のマリオンに入っていて、バーゲンで同じ柄を結構買いました。
1回も履いた事のないショートパンツまである…しかも入らない…

ぶ~ちゃん [実用的動物]

019.jpg
調味料入れです。

020 (2).jpg
放置していたので、洗濯用の塩を入れる事にしました。
洗濯は炭と塩で洗い、洗剤は使ってません。
仕上げにはお酢をリンス替わりに入れてます。問題無し!

021.jpg
取っ手はちゃんと巻きシッポ!
ブタスプーンも付いてるらしいですが、
これはバーゲンで買ったので本体だけでした…
またやらないかな~マーナのバーゲン!

お座り! [実用的動物]

どっかのお店の脇に置かれてました。
228.jpg
一緒に歩いていた友人が目ざとく発見!でかした!
子供用みたいでしたが、庭があったら置きたいです。

230.jpg
ライオンの背中には猿?

229.jpg
リアルではないけど、好きです。
離れ難かった…
前の10件 | - 実用的動物 ブログトップ