So-net無料ブログ作成

多摩動物園2017-12_その3 [動物園]

ベビーラッシュ情報
DSC_0798.JPG
マレーバクは午後4時迄公開しているので慌てなくて大丈夫。
でも草食動物にしては早く大きくなるので
うりぼう模様が見れなくなるぞ~!!

DSC_0801.JPG
なんて可愛いんだ!

DSC_0771.JPG
キリンにも沢山子供が!って思ったら

DSC_0773.JPG
奥にもっと小さい子が!

DSC_0851.JPG
モウコノウマにも!
帰りに慌てて行ったのでじっくり見れてません。

DSC_0776.JPG
こう見えても子供。
ベビーじゃないか…残念!鳥は早く大きくなるね。

DSC_0775.JPG
どれがお母さんか不明だけど、メス代表。

DSC_0777.JPG
オスは1羽だったから、きっとパパ。




コメント(0) 

多摩動物園2017-12_その2 [動物園]

DSC_0740.JPG
多摩動物園は今ベビーラッシュ!
こう見えてもまだ子供。

DSC_0747.JPG
お母さんが亡くなってしまった子供達…頑張れよ!私も頑張る。
4匹中のうち1匹は室内に。11:30~14:00迄公開。
9:30~11:15迄は他の母子を公開。
11時に行ったので見れなかった。

DSC_0736.JPG
お勧めプランは、チーター母子→雪豹母子→チーター子供達。
ただ、今アフリカ園が工事中なので
かなり遠回りしないとたどり着けません。
ついでに足腰を鍛えよう!






コメント(0) 

多摩動物園2017-12_その1 [動物園]

大人の遠足!
DSC_0656.JPG
雪豹の赤ちゃんが公開されてます。実は知らなかった…。
11:30~13:30まで。雨天中止です。
順番に時間差で仕切って公開。
平日だし、人少ないのに、そこまでしなくても…って思ったけど。

DSC_0626.JPG
DSC_0642.JPG
元気で可愛い。お母さんにじゃれたり、どつかれたりしてました。
名前はフク。

DSC_0632.JPG
DSC_0633.JPG
撫でたい~

DSC_0698.JPG
お母さんのミミ。

DSC_0823.JPG
パパのコボは午後から公開してました。
補助光をそのままにしてたら近くにいた人に注意されました。
失礼しました。コボ、ゴメンね。





コメント(0) 

カモン!スネーク! [動物園]

東京スネークセンターに行きました。
原宿にあるヘビカフェです。
CIMG4669.jpg
1グループで1匹ケージに入ったヘビを選んで着席。
なんと時間制限無し!
しかも1ドリンク付きで千円にビールがある!画期的!

CIMG4671.jpg
この子の種類はメキシコ産「サン・ルイス・ポトシ・キングスネーク」。
名前はマー。メスです。
オスでも同じ様子かもですが、女子っぽい顔。

CIMG4677.jpg
この模様には「キスマーク」と付いてるそうです。
選んだヘビは替えてくれますが、可愛いのでチェンジなし。

CIMG4714.jpg
触るのは540円で、2種類を選べます。土日はグループで10分。
触られるとヘビの体温が上がったりとかの都合で時間制限してるそうです。
選らんだのは「ジャングル・カーペット・パイソン」のジャガー君。
カッコいい!

CIMG4696.jpg
「コーン・スネーク」のホオズキちゃん。
綺麗。オスらしいオスとメスらしいメスでした。
説明も丁寧で楽しかった。

CIMG4778.jpg
帰りに入り口にいたのが「バロンコダマヘビ」のコジロー君。
やんちゃな顔付き。名前がそれぞれピッタリ?!
ずっと居たかったけど、他にも予定があったので…
ポイントカードも作ったし、また行こう!

CIMG4784.jpg
銀座のルイ・ヴィトンのディスプレイ。
パフィン!好き!アイスランドに行きたいな~








赤城自然園 [動物園]

CIMG4298.jpg
先月でしたがアサギマダラを見るバスツアーに参加しました。
日本から台湾まで飛んだ例もあるそうです。
会えなくてもしょうがないと覚悟してたら思った以上に沢山いました。
が、途中から雨になり見学不可能に…

イギリスのキューガーデンにいたというガイドさんの
花の説明も新鮮で興味深かったけど
やはり惹かれるのは動く物…以下調べてないけど撮ったもの
CIMG4292.jpg

CIMG4307.jpg

CIMG4312.jpg
これはマルハナバチかな?

CIMG4346.jpg
5センチ位のトカゲ…よく撮れた!と自画自賛

CIMG4300.jpg
触ると煙が出るキノコ

CIMG4377.jpg
昼はダルマ弁当。何十年ぶりに食べました。

CIMG4382.jpg
友人が買ってくれたプリン。
サクランボの味。この後大雨に!

CIMG4392.jpg
休憩所にあったシートン動物記。
出発まで1時間以上あったので
4冊位ざっと読んだけど、大半が悲しい結末で…

CIMG4406.jpg
木村しゅうじさんのイラストは素晴らしい!
本編の後に動物の解説があるのも素敵。

自分では選ばない花メインのツアーでしたが面白かったです!
誘ってくれた友人に感謝します。
個人でゆっくり行けたらいいなと思って電車を調べたら
バスツアーが手軽だと改めて解りました。
来年も行けたらいいな。







井の頭自然文化園2016-03_04 [動物園]

DSC_0294.jpg
シロクフロウ!
好き!ほわほわの羽毛が!

DSC_0332.jpg
フェネックの鳴き声を聞きました。

DSC_0330.jpg
上手く説明出来ない…動画撮ってたらな~
友人曰く「鳥っぽい」…そうかも。

DSC_0269.jpg
カモシカは遠くに1匹。以前は名前の説明があったけど。

DSC_0280.jpg
オリイオオコウモリ。
どこで切るんだ?!って思う時は英名を読むだね!
Ryukyu Flying Fox…て。

CIMG3292.jpg
かりんとう「いいから早く帰れ」…てへへ。





井の頭自然文化園2016-03_03 [動物園]

DSC_0225.jpg
お楽しみのリスの小径。
リスっぽいポーズっておばちゃんっぽい。
これを目指そうかな…可愛いおばちゃん!

DSC_0226.jpg
…無理だな。1日いても飽きないな。

DSC_0317.jpg
何故かめっちゃ見てくるアナグマ。

DSC_0307.jpg
こっちが動物になった様な…どっちも動物だった…

DSC_0265.jpg
おやつが物足りないので、売店にあったコアラのマーチを購入。
謎の「ふくい」コアラが!
持ってるのは蟹らしいけど…全県あるのか?!

井の頭自然文化園2016-03_02 [動物園]

DSC_0188.jpg
井の頭と言えばツシマヤマネコ!
隣のカップルの女性が
「これはノリちゃん!何度も言ったでしょ!」って説教?してました。
オバアチャンだそうですが、どうですか?!

DSC_0202.jpg
答えはどこに?!

DSC_0179.jpg
ベンガルヤマネコ。いい顔だなあ~!

DSC_0163.jpg
動物園のお約束、おやつ!

DSC_0164.jpg
バレンタインのをキープしてました。
缶が欲しかっただけだけど。


井の頭自然文化園2016-03_01 [動物園]

DSC_0152.jpg
はな子さん。
今年で69才だそうです!先輩!私も頑張ります!

DSC_0153.jpg
意味は合ってないけど、「唯我独尊」って言葉を思う。

DSC_0155.jpg
珍しくホースで遊んでました。
時々自分をピシャリと叩いてました。
結構な音がしたけど、痛くないのかな…

DSC_0162.jpg
昼は野菜スープと「レディサラダ」という名前の野菜。
ラディッシュ色で大根より瑞々しくてフルーツに近い感じ。




ズーラシア2015-02_04 [動物園]

DSC_0111.jpg
やっとたどり着いたサバンナ。
チーターと草食動物が同じ場所に展示されてます。
チーターは空腹じゃないし、
自分より大きい動物は襲わないから大丈夫って事らしいですが

DSC_0113.jpg
たまにはちょっかい出してたりして…
原発と同じで絶対大丈夫って事は無いのではと思うのである。

DSC_1062.jpg
グランドシマウマは用心してか3頭並んで行動してました。
綺麗!乗れるなら乗ってみたい。

DSC_0051.jpg
それを別の囲いからこのように見つめる別のチーター。
シマウマの動きに反応してました。

DSC_0077.jpg
チーターの!こちらで横になってくれたので!

DSC_0142.jpg
「ハイエナ?」と思ったらリカオンでした…知ったかぶって恥ずかしい。

DSC_0151.jpg
ズーラシアの最後のお楽しみはショップのバーゲンコーナー。
今回はピューマが半額!
目の塗りがちょっと変だけど買う!