So-net無料ブログ作成
動物の映画・本・絵画 ブログトップ
前の10件 | -

とんぼの本 [動物の映画・本・絵画]

CIMG7372.JPG
時間潰しに入った書店にありました。
結構長居してトイレも借りたので何か買おうと探したおかげ。
素敵な猿の写真集と迷ったけど、
バッグに入る丁度のサイズなのも良し!
別冊太陽の特集を持ってるけど読んでないくせにね。

CIMG7373.JPG
虎の絵目的で行った名古屋城で観て以来のファンです!
愛知美術館で芦雪展やったとは知らなかった…残念!
カタログを見たら持ってる気がするのは何故だろう?!
明日整理がてら探してみなくては!

コメント(0) 

古田さんのロッキーホラーショー [動物の映画・本・絵画]

この映画を初めて観たのは学生の頃だった…何十年前だ?!
映画館でコスプレして映画の画面そのままに動いてみせる人がいるし
場面に合わせて花吹雪撒いたり、観客参加型の映画にビックリ!
特にリフラフに扮した人の見事なコピー振りがいまだに忘れられません。
CIMG7206.JPG
そのティム・カリーをあの古田新太が!
チラシを見てその迫力に圧倒されましたが…
歌も上手いじゃないですか!
もう日本でこの役が出来るのは古田新太しかいない!と思ってしまいました。
ソニンが若くて色っぽくて良かった。
肝心のリフラフはISSA、顔は雰囲気出てましたが
背が足りない!これはリフラフも大事なんだぞ!
武田真治はサックスだけで、なんか勿体ない。
でも予想以上に面白かった。映画を観直そうっと。

コメント(0) 

ザ・ヴィランズ・ワールド in ディズニーシー [動物の映画・本・絵画]

CIMG6862.JPG
ディズニーシーです。
退場するマリーを見つけたので慌てて先回り。
中は誰だか判らないけど可愛い。夢の国で不適切発言連発。

CIMG6929.JPG
いつもはスルーしてたショーを今回うっかり観たら面白かった!
ハロウィンらしい悪役が主役の「ザ・ヴィランズ・ワールド」。
音楽といい、構成といい気に入りました。最高だったのはシルクドソレイユかよ!っていう
水で動いてるみたいなイバラ「アクアボード」を操る乗り手のアクロバティックな動き!
もっと観ていたかった!のでもう1回観ました。1日3回公演。

CIMG6921.JPG
悪役の美女も本当に綺麗で素敵!
画面から抜け出して来たみたい。

CIMG6936.JPG
乗り物も各キャラクターに合わせてるのはさすがです。

CIMG6986.JPG
調子の乗って夜の「ファンタズミック!」も観ました。
おしゃれしてるマリーが可愛い。

CIMG6957.JPG
シンバがヴィランズ軍団に見える…
コメント(0) 

A DOG'S PURPOSE [動物の映画・本・絵画]

CIMG6851.JPG
「僕のワンダフル ライフ」ってダジャレな邦題はともかく
この犬の顔を見て絶対観る!って決めてました。

CIMG6850.JPG
予想はしてましたが、かなり泣かされてしまった。
子犬の貰い手が決まっただけで泣いてしまうので…
犬が自然で素敵です。本当に飼ってるのではと思ってしまう。
猫版も作って欲しい!!!

エンドロールが出た途端に帰る人って必ずいるのに、
この映画では1人もいなかった!長い人生で初めて!
なんかうれしかった。

CIMG6849.JPG
昼は五目釜飯にしました。





コメント(4) 

まだまだ [動物の映画・本・絵画]

CIMG6540.JPG
録画した「ラストエンペラー」を観たら、結構動物のオンパレードでした。
冒頭のスープ鍋の中でゆっくり動いてる亀を観た瞬間にやられました。
イメージはモバイルCМの猫にズキューンってあれあれ。
調べたら、219分もあるディレクターズカット版があった。
夏休みだから時間はあるのだ!

CIMG6541.JPG
中はこんな感じ。一気に観れるかな…
劇場版との違いが解ったら追加更新しますね!
コメント(0) 

スーパーサラリーマン [動物の映画・本・絵画]

CIMG6539.JPG
ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」のDVD。
キョンキョンの無茶苦茶に素敵な鬼嫁が大好きで
ドラマを終わった途端に即予約したのが3月。
DVD待ってる間に大人の夏休みに入ったのでじっくり観れます!

特典映像のメイキング、オリジナルドラマ、座談会はどれも面白い!
役者のアドリブを監督が推奨しているせいか
アドリブが多くなり過ぎて予定の収録時間をオーバーした事もあったとか。
今やお約束になったエンディングの出演者のダンスは
練習風景もいいけど、振付集団のプロのダンスも必見。
タイトルを見て、要らないだろうと思った
「冴えないお父さんの為のJK用語講座」もコント仕立てで楽しい。
再度本編を確認したくなり、ネバーエンディングになりそう。

CIMG6542.JPG
このミニクリアファイルだけは要らないな。
せめて写真だったら良かったのに。
私の知人・友人の方々で欲しい人はメール下さい。

動物はロケ先の八景島シーパラダイスのイルカと
那須ワールドモンキーパークのウーリーモンキーの「つよし」が可愛い。

コメント(0) 

ミニオンズ [動物の映画・本・絵画]

さぼりまくってすみません。
ヒマになったので色々ちゃんとしなくては…なんて…

先日テレビで何気に観たミニオンズ。フルCGアニメは好きじゃないけど…
たまにこれはいい!ってのがある。
「シュレック」で長靴をはいた猫がウルウルした目で敵を篭絡するところとか。
CIMG6524.JPG
主要メンバーの1人?ボブが下水道でネズミと出会ったシーン。
この末っ子キャラの子は動物好きで、目にした動物をまず「プチ」と呼ぶ。
寝ながら見てたけど、もしやこれは
「動物のお医者さん」の二階堂とチョビのやつだ!!ってなって起きた。
この後のプチとのシーンがいちいち可愛い!可愛い過ぎる!

CIMG6525.JPG
この映画ではほぼ最初からクマを抱いているけど、シリーズの他の映画では観た記憶はない。
クマはその後どうなったんだろう?!テレビでやったら確認しようっと。
ボブ、色は地味だけどオッドアイなんですね。
ネズミのプチはしゃべらないけど耳とか表情で語るんですよ。こういうのはいい!

字幕派なので英語で観たら、舞台がイギリスなったらちゃんとイギリス英語。
ついマネをしたくなる地下鉄のアナウンス(Mind the gap)もちゃんとミニオンズがやってくれる。
ビートルズが足だけ出たり、パトカーを運転しながら紅茶飲んでる警官とか
紅茶ネタに始まるイギリス人をおちょくるシーンもちょいちょい挟むし楽しい。

CIMG6530.JPG
観終わって、これは買いだ!って即ネットで注文。
オープニングのユニバーサルの文字が地球を1周する時の曲が
ミニオンズのハミングになっていて、何度見ても好き。
エンディングの歌の最後は何故か皆で「プチ」を連呼。楽しい。

毎日ネズミ「プチ」とのシーンだけを最低1回は観てる…ヒマか!…ヒマです。
やらなくてはいけない事が溜まってますけど。

後日、夜道でリアル・プチと遭遇。
ゆっくり近寄って「プチ!」と呼びかけましたが逃げられました。
まだまだ修行が足りないか。



コメント(0) 

♪メモリー [動物の映画・本・絵画]

CIMG4914.jpg
会社の人が「美の巨人」でキャッツをやると教えてくれた。
そしてアート展の開催を知り、とりあえず時間もないので行ってみた。
チラシは現地で貰ったので、まさかこの白猫ヴィクトリアに会えるとは!
良かった!!

ライオンの絵もあって、素敵でした。
全部キッチリ描いてないのに、本物を観てる気になります。

CIMG4926.jpg
「白鳥」好きなので絵葉書を買いました。

原画の70%?位のリトグラフを販売してました。
頑張れば買えそうでしたけど、頑張れなかった…
頑張れ自分!!



ドリカム [動物の映画・本・絵画]

CIMG4479.jpg
長年探してた本をやっと買いました。これも古本。
古本は実はあまり得意ではないけど
もう売ってないので…
しかもたまにアマゾンとかオークションに出るのは
定価の倍以上だったりして、なんか納得出来なくて。

CIMG4480.jpg
大きさはミニサイズで、持ち歩きにピッタリ!
難を言えば、もう少し厚かったら良かったなあ。

CIMG4490.jpg
でも馬の違いってなかなか解らないなあ~ってのが実感です。
せめて馬の種類を憶えたいと思っても
読んでも読んでも忘れる…やっと憶えたのはクナプストルペル。
日々勉強也!

読書の秋 [動物の映画・本・絵画]

CIMG4489.jpg
ジャングル・ブックを検索してたら「世界動物全集30巻」がヒット。
昭和56年発行なので古本しかない。
読みたい巻だけ買おうかなと調べてたら
巻によって値段が様々で面倒になって全巻買おうと調べたら
6000円~1万円とか。
ヤフオクで見たら全巻1600円で終わった取引を知ってガッカリ。
きっと状態が悪かったに違いない!と自分を慰めてたら
静岡?の本屋さんで3000円位(送料別)のを発見。
初めての店だし、直接取引だし大丈夫かなと思ったけど即購入。
丁寧な梱包で直ぐ到着。プロは仕事が速い!と感心しました。

とりあえずジャングル・ブックは完訳とあったので楽しみにしたら
モウグリの部分が少ない!何故?!
他の話はジャングル・ブックなのにアザラシ編!いいのか?
解説の藤原英司なる人が作者のキプリングをこき下ろしてるのにもビックリ。
とか色んな意味で面白い!

高校の時に読んだ「ブワナ・エルザ」も入ってるし
全巻読むのにどの位かかるか心配?ですが、頑張ろう!

CIMG4442.jpg
読書のお供はしない、かりんとうでした。
前の10件 | - 動物の映画・本・絵画 ブログトップ